仮)初心者日記

2017年もやっぱり藤原岳から

日曜の夜、仕事から帰ってお酒を飲みつつ山の準備をして

その後入浴してから夕飯・・・。

気がつけばコタツでうたた寝、時刻は5時。

山!!というよりもっと寝ていたい気分

迷っていても、時間だけ過ぎて行く・・・。

P3130191.jpg

ゴミ出しの日だったのでゴミを持って外に行くと寒さで目が覚めて

やはり行こうと!

ちょっと出遅れた感もあるけど、出発!!

P3130186.jpg

登山口に到着すると結構な混み具合で


いつも(平日)空いている駐車場は2台分しか空いてなかった

P3130185.jpg

さっと靴を履いたりして準備してもこんな時間だけど

他にもこれからスタートの数名の登山者さんたちがいました

P3130188.jpg

2合目

P3130189.jpg

3合目

P3130192.jpg

4合目

P3130193.jpg

5合目

P3130195.jpg

6合目

P3130196.jpg

7合目

ようやく雪が出て来ました。

P3130199.jpg

この先の8合目でアイゼンとサングラスを装着したけれど

標識も写真撮り忘れ

P3130200.jpg

青空でなく残念

P3130201.jpg

9合目

ここからがちょっと急

P3130202.jpg

アキレス腱が伸び伸びになっちゃいそう

P3130203.jpg

ここを越えれば避難小屋

P3130207.jpg

藤原岳山頂(展望台)はガスの中

P3130208.jpg

ひと呼吸入れて、小屋には行かずそのまま頂上へ

P3130209.jpg

もやもや

P3130210.jpg

この坂は雪の時のほうが登りやすい

P3130213.jpg

到着

P3130215.jpg

三角点じゃないけど。

P3130216.jpg

おニューのバサック

ガルモント ピナクルと好相性

P3130219.jpg

居た人に撮ってもらいました

TG870は家に置いて来たし。

P3130220_20170315131035242.jpg

更にガスガス

P3130221_20170315131037490.jpg

ぷちホワイトアウト

P3130226.jpg

避難小屋へ到着すると

パラパラ降って来た

晴れると思って持って来たビール

せっかくなので飲む

P3130228.jpg

小屋の中も人でいっぱい(中高年のみ)

P3130229.jpg

雨がアラレになったり・・・

コーヒーも飲む

P3130230.jpg

ほとんど止んだようなので帰ります

P3130231.jpg

到着登山口

いつもの様に阿下喜温泉に浸かったら

今日は自宅に戻らず実家へ向かいます

  1. 2017/03/13(月) 20:34:17|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ときわ さしみうどん | ホーム | 名古屋女子マラソン>>

コメント

晴れてたら良かったのにね~i-1
残念i-229
  1. 2017/03/18(土) 09:44:50 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
やっぱりカーット晴れてほしいですねi-1
  1. 2017/03/19(日) 10:39:37 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1622-733ccb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)