仮)初心者日記

給湯器

今のマンションに住み始めて今年の2月で20年になる

振り返ればあっという間でしたが・・・

P1165819.jpg

ちょっと前から、浴室のパネルが点滅し始めた・・・

そして雪の積もった日曜の夜に帰ってから入浴しようとスイッチを入れてみても

ピッっというだけで消えてしまう

P1165821.jpg

キッチンのほうで操作してみてもやはりすぐ消えてしまう

しつこくやっていたらなんとかお湯が出て来たけど

いつ止まるか分からないので、多めにお湯を貯めて入浴した


寒い日は調子が悪くなる事もあるそうだけど

ここに来てとうとう寿命が尽きた・・・というか20年もよく頑張った

P1165822.jpg

そして翌、月曜日も雪

この機会に交換しようとネットで調べてみたら

火曜日に来てくれるところが見つかったので来てもらいました

P1185830.jpg

1時間程で作業も完了して

パネルも新しくなりました

本当に助かりました。

P1185832.jpg

これまでのは、ピッっとか、ピピピ・・・とかの電子音だったけど

『あと5分で貯まります・・・』とか喋るのでビックリしました

  1. 2017/01/17(火) 18:28:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ロリータ | ホーム | 紅梅>>

コメント

パネルは我が家とおそろいですi-236

やはり喋ります。

「熱いお湯が出ます。ご注意ください。」とか注意してくれますよi-179
  1. 2017/01/19(木) 09:05:21 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さとちゃん
「お湯加減いかがですか?」とか「背中流しましょうか?」とかも言ったらビックリですねi-179
  1. 2017/01/19(木) 18:54:31 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

毎日話しかけると学習して言葉覚えるよi-179
  1. 2017/01/21(土) 09:07:13 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
本当!?やってみますi-237
  1. 2017/01/21(土) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1589-d91daadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)