仮)初心者日記

EXPED SYNMAT HYPERLITE M

先日買ったサーマレスト プロライトプラスだけど、収納サイズが思ったより大きくかつ思ったより重い・・・

始めから分かっていた事だけど・・・

家のリビングで寝る時に使っていたりするので活躍してはいますが・・・

IMG_2565.jpg
IMG_2561_201609071142544d6.jpg

やはり昨今はエアマットが主流な様子。

サーマレスト ネオエアーXライト

とか

ニーモ テンサー20 または インシュレーテッド20

とか  

エクスペド SYNMAT UL 7シリーズ

が良さそうだったけれど

IMG_2566.jpg

エクスペド SYNMAT HYPERLITE M にしました。

MAT.jpg


IMG_2567.jpg

収納袋の内側のポケットにリペアキットが入ってます。

収納サイズ 19X9cm はとても小さく

350gは183cmレギュラーサイズではかなり軽いほうかな

IMG_2569.jpg

箱の中身

本体、収納袋、リペアキット、説明書2枚

IMG_2571_20160907114318a86.jpg

本体と

IMG_2570_20160907114317d92.jpg


リペアキットの2枚かな

IMG_2572.jpg

EXPEDはスイスのブランドのようです

IMG_2574_201609071143218ac.jpg

そしてエア式なので空気をいれて膨らますのだけど

息を吹いていれると中綿のカビの原因になりかねないのと

酸欠になって倒れそうなので

こんな袋を使います(別売り)

IMG_2575.jpg

空気入れだけど、防水スタッフバッグでもあります

IMG_2576_20160907114419c1f.jpg

マット側が弁になっているので入れた空気が逆戻りしないのでいいです。

IMG_2577_20160907114420d21.jpg

空気はパンパンにせず7割ぐらいがいいみたいです。

3回くらいでいい感じに膨らみました

IMG_2578_20160907114422eed.jpg

空気を抜く時は・・・

IMG_2579_20160907114423e89.jpg

中の緑色の部分が弁になっているので指で押せば弁が開きます。

尖っていないものを上手く挟み込みのもアリかも知れません

IMG_2581.jpg

もう一度袋に戻します。

空気さえ抜ければ難なく元の袋に収まります

IMG_2585_201609071144410c9.jpg

この袋を枕にしようかと思ったけど、かなり空気を抜き気味でもフワフワします。

けど、忘れないように一緒にしておかなきゃいけないです。

IMG_2582_201609071144403ec.jpg

ちょっと遠回りしましたがなかなか良い物に出会えた感じです。

大事に使おう
  1. 2016/09/06(火) 11:46:25|
  2. 山装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴーヤ | ホーム | 鳩吹山>>

コメント

いろんなものがあるんだね~i-229
快適に寝れそうi-179
  1. 2016/09/09(金) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
はやくテント泊して使ってみたいですi-185
  1. 2016/09/09(金) 13:09:57 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1505-2c65c881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)