仮)初心者日記

開き

先日、近くのふくろうさんでランチを食べました

外の黒板に本日の魚料理定食が『鮪の開き』と書いてあった気がして

いつもは魚料理定食は人気で早々に完売札が貼られてしまうけど

今日はまだ貼られて無く注文出来るようで・・・(自分が最後の一食でした)

マグロ♪マグロ♪っと「魚料理定食お願します」って注文しました

IMG_9966_20160901115218a57.jpg
で、出て来たのが

IMG_9965.jpg

一瞬あれ?って思い・・・

サンマ?

あれ?

マグロじゃなかった?

でも、よく考えると・・・





マグロの開き




って有り得んし

どんだけデカイか



で、よく観察するとサンマでもない

マグロは魚偏にだったけど

看板を見間違えたみたい

目の前の魚の様子から、何となくカマスのようでもある。

カマスは(、梭子魚、梭魚、魣)と書くようでとなんとなく似ているようでもあるな。

目を細めて見ると同じに見えなくもないっ

オクラの胡麻和えと冷や奴も薬味が生姜を何と合わせたのか分からないけれど美味

魚料理定食はこの内容で750円

いつも大変美味しく満足のいくランチなのです


  1. 2016/08/31(水) 11:50:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋刀魚 | ホーム | ロングトレイル>>

コメント

「鮪の開き」ん?
なんだ?頭の中が整理できなくて、マグロが読めなかったi-229
  1. 2016/09/02(金) 08:56:41 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
魚の名前ってみんな魚偏だがらメジャーじゃない魚だと
なかなか読めないですよねi-179
  1. 2016/09/02(金) 09:51:29 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1499-6b85be0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)