仮)初心者日記

サーマレスト プロライトプラス

スリーピングマットを新調しました

P8180009.jpg

P8180003.jpg

エアパッド式のネオエアーとかニーモのテンサーも候補にありましたが

実物を見るとどうもフワフワしていてイメージと違う。

そもそも持っていたパシフィックアウトドアのマットが自動膨張のタイプだったのがパンクしてしまったのが

今回の新調の始まりだったのだけど・・・

そんなわけで今回はちょっと固め&収納大きめだけどプロライトプラスにしました。

P8180006.jpg

そんなわけで今回はちょっと固め&収納大きめだけど

サーマレスト プロライトプラスにしました。

P8180005.jpg

全長168
幅51cm
厚さ3.8cm
重さ570g

P8180007.jpg

本体と袋と説明書と注意書き

P8180010.jpg

厚さは3.8cm

プロライトだと2.5cm

新商品のevoも良さそうです

P8180008.jpg

拡げてみました

P8180012.jpg

寝てみました

実際にはザックを枕にしたりするのでもう少し上がる感じ

P8180013.jpg

そして空気を抜いて畳んでみますが

元のケース大きさにはならずケースに入りませぬ

付属の袋だとちょっと大きいかも・・・

大事に使おう
  1. 2016/08/18(木) 11:58:55|
  2. 山装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<台風が・・・ | ホーム | ゴーヤ>>

コメント

>元のケース大きさにはならずケースに入りませぬ
入れるのが男の仕事ですぞ!

って下ネタかい!(笑)
  1. 2016/08/24(水) 09:26:53 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
あ、コメント返してなかったi-229

新しいマットはきっちり入れられましたi-179
  1. 2016/09/10(土) 11:22:54 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

GOOD JOB!(笑)
  1. 2016/09/11(日) 08:52:07 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1492-98533dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)