仮)初心者日記

ロッド&リール

釣りにはまるというか、釣り道具にはまり始めたこの頃です

P8070019.jpg


P8070003.jpg

近所にフライフィッシングの専門店があって相談がてら行ってみたら・・・

中古だけどロッドもリールもいいのがありまして・・・

P8070005.jpg

リールは 『 GRAIN AUBE 』
#1用ラージアーバーリールだけど#3を巻きました

●自重:59g
●スプール直径:65mm
●幅:30mm(ハンドルノブは含まない)
●適合ライン:DT1F
●クリックドラグ
●左右巻交換可能 

同じものでシルバー色ものあったけど(半額で)だいぶん傷やガタが感じられたので

このゴールドにしました。

P8070006.jpg

かっこいい

P8070002.jpg

ラインはDT-3では30mどころか25mも巻き切れず(最初は違うライン25mを巻いてみた)

この30mのを半分にカットしたら・・・

バッキングラインもわずか数mでぴったりちょうど良く・・・

なので大物に15m以上走られたら終わりです

P8070003-2.jpg

半分は予備です。

全部お店のひとがやって下さいました

P8070012.jpg

そしてロッド。

そもそもロッドの下見に来たのでした。

今持っているのは、8.0fの#3〜4で気持ち長いような気がしなくもなく・・・



もうちょっと短いモデルで探していたら7.3fがティムコのJストリームにあるし

いっそ7.0fなら6ピースで天龍のフェイテスにパックロッドがあるし

あれもいいし、これも良さそう・・・

今ひとつ決めかねて、実際にお店でみたり話をしてみるのもよいかなと

来てみたら

なんだか必然の出会いのように

このロッドがありました

かなりキレイな状態で、

他にもいろいろありましたがやはりこのロッドに決定。

2009年モデルのようです

P8070011.jpg

『TIEMCO Infante 703-4』

●材質:グラファイト
●全長:7フィート(214cm)
●適合ライン:#3
●アクション:ミディアム
●セクション:4
●グリップ:135mm
●付属品:クロスバッグ

P8070013.jpg

小渓流でのフライフィッシングを始めるアングラーに贈ります
日本の渓流でヤマメやイワナを釣るためにアクション設定しました

インファンテシリーズで一番短いモデルで日本の小渓流を意識したアクションになっています。初心者から上級者までお使いいただけます。

P8070010.jpg

ケースは別売なのですが簡易ですが作って付けてくれました

P8070016.jpg

釣れるかどうか分からないけれど

大事につかおう
  1. 2016/08/07(日) 16:49:59|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<粕川へ 2回目 | ホーム | ベランダのオクラ>>

コメント

釣りは良く分からないけど、フライフィッシングはお洒落な感じがするな~i-179
  1. 2016/08/10(水) 09:51:11 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
なかなか上手くキャスティング出来なくてついエサ釣りしたくなりますi-229
  1. 2016/08/10(水) 11:52:14 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1485-9f5dffff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)