仮)初心者日記

さつま無双

先日、さつま無双の直販で焼酎を送ってもらいました

P7290014.jpg

P7290001_20160730190351bb3.jpg

本当は紙パックので良かったんだけど

P7290005.jpg

欲しかった『赤さつま無双』は瓶しかなかったのです。

P7290003.jpg

それとついでに気になったものを一緒に。

P7290006.jpg

もう夏ですが・・・

春薩摩旬あがり

油分を丹念に取り除き、穏やかに熟成させて生まれたスッキリとした上品な香り、黒麹が生み出す甘みが特徴です

P7290007.jpg

七十七万石

紅さつま芋の甘味。やわらかな口あたりとふくよかな味わいの焼酎

『芋の香り、口に広がる風味、喉元を過ぎた後に残る独特な甘さの余韻をご堪能ください』

P7290011.jpg

火焔山

紅さつまの焼き芋を原料にした芋焼酎。焼き芋焼酎独特の濃縮された甘さとコクと香ばしさをご堪能いただけます。

P7290015.jpg

紅さつま芋仕込み

これは以前買ってまだ飲んでなかった1本。

「赤無双」は「べにさつま」が持つ「甘み」「芋本来の味わい」を余すことなく伝えるべく、「甕壺仕込み」「木樽蒸留」という昔ながらの造りにこだわりました。

P7290017.jpg

この赤無双赤さつま無双は別の物なんですね。

赤さつま無双には紫芋も使われていて、よりふっくらやわらかな芋の香りがします。

P7290012.jpg

天無双

これも買っておいたの。

【天無双】は無双蔵で一番人気の銘柄です。一番再注文やお問合せも多い看板銘柄です。優しい芋の風味と木樽蒸留器と香りがほんのりします。熟成が甕つぼの中で半年以上ですので柔らかく、 上品な飲み口の焼酎に仕上がっています。

だけどまだ飲んでないです


どれから飲むかな
  1. 2016/07/29(金) 19:03:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<OLYMPUS TG-870 Tough | ホーム | 中屋パン>>

コメント

いつです?
飲み会i-179
  1. 2016/08/03(水) 09:04:57 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
キャンプで盛り上がってた頃が懐かしいなi-53
  1. 2016/08/04(木) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1478-d0315075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)