仮)初心者日記

ウェーデングシューズ

連休なので日曜の仕事の後、登山と釣りに行く準備をして実家へ

帰ると父親が釣りに行きたいそうなので釣りに行く事にしたのだけど

実家に2つあるはずのウェーダー(腰までの長靴)がひとつない

ひとつはソールが剥がれたまま貼ってない。

もうひとつは先週父親が使った自分のお下がり(お上がり?)なんだけど

これが散々探したけれど見当たらなくて、先週の釣り場に忘れて来ちゃったみたい・・・

先週自分が持って行ったのはネオプレンの冬用でメッチャ暑かったので

今回は置いて来てしまっていた

薄手のが欲しくなってたところだったのでこの際、ひとつ新調する事に。

父親は急いでソールを接着して使うって。

P7180478.jpg

そして可児〜春日井〜多治見と釣具屋を4軒はしごしてなんとか用意できました

P7180479.jpg

リトルプレゼンツの山岳渓流向きの軽量ウエーディングシューズ。SH-04

ダナーっぽくていい感じです

P7180480.jpg

ソールはフェルトです。


ウェーダーもあったのだけど試着段階で暑い

冷房の効いた店内で暑い

するとお店のひとが見せてくれたのがこれ

p_AC10_01_450x450a.jpg

リトルプレゼンツ AC-10 ウェットゲーター

元祖”濡れる”ゲーターです。

パンチ加工された穴により内部に水がたまることがなく快適に夏の濡れる釣り、ウエットウェーディングを楽しめます。

P7180482.jpg

こんな風に組み合わせます。

夏ならではの装備なのですね


そして実家に帰りシャワーを浴びゆっくりしていると

父親がかっぱ(地元の釣り具やさん)にエサを買いに行くっていうから

なんとなく付いて行った。


何気なく店内を見ていたら・・・


そしたら・・・

ゴアテックスのウェーダーがあるではないか!!!

はいてみるとサイズもピッタリ!

色んなメーカーのウェーダーがあるけれどゴアのがだんだん無くなってきてるみたいで

あってもかなり高価

simmsとかがいいみたいだけどホント高価すぎる

カタログでPazの今年のラインを見るとブレスシェード透湿防水加工3レイヤーでゴアは無いから

昨年以前のモデルだろうけど3割引になってると・・・



買うしか無いですので



P7180484.jpg

本当に買って来ちゃいました

P7180491.jpg

格好いいです

色も

P7180492.jpg

グラベルカフと収納袋付

P7180490.jpg

グラベルカフはこんな感じに使います

P7180493.jpg

非常にコンパクト

P7180494.jpg

しかし・・・

ウェットゲーターは・・・どうしたものかな

  1. 2016/07/18(月) 17:17:33|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<粕川へ | ホーム | もみじ葉朝顔>>

コメント

ウエーディングシューズでズボズボ川の中に入っちゃうの?
濡れないの?
  1. 2016/07/24(日) 09:00:57 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
ウェーダーの靴下部分はネオプレンなので足は濡れないです。靴下はいてみたけど大丈夫でしたi-234
ウェーディングシューズは中までずぶ濡れなので、しっかり乾かしますi-179
  1. 2016/07/24(日) 18:01:31 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1469-18f936e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)