仮)初心者日記

飛騨の地酒

先日高山に行った時古い町並みの中に地酒専門店があったので寄ってみました

P6280431.jpg

P6280432.jpg

飛騨の蔵元の酒がここに集まってます

P6280427.jpg

普段焼酎ばかり飲んでいるので日本酒はよくわからないな〜

P6280418.jpg

まずはどぶろく〜にごり酒

本物のどぶろくは右のびんただひとつしかないそうで

他の似たようなものはどぶろく風・・・というようなことを教えてもらいました

P6280420.jpg

で次は生酒

これが飲みやすく美味しかった

P6280421.jpg

これもお試しして

P6280424.jpg

次は

P6280422.jpg

酒蔵でしか飲めない、酒蔵でしか呑めぬ酒を

P6280429.jpg

買う時はこの瓶に詰めてもらうそうです

P6280426.jpg

う〜ん、どれも美味しい

P6280428.jpg

蒲酒造の白真弓シリーズが自分の好みに合うみたいなので

右の吟醸 山田錦と生酒の荒ばしりを買ってきました

荒ばしりは在庫がもうなくて最後の1本を買う事ができました


そして帰ってから蒲酒造のHPを見ると

arabasiri.jpg

残りあとわずかです!!

とまだ買えそうなので・・・






注文しました

CRW_0536.jpg

来ました

CRW_0537.jpg

3本



CRW_0538.jpg

う〜ん

開けるのが楽しみだなあ

  1. 2016/07/06(水) 20:10:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肉肉うどん カレーうどん | ホーム | ビアタンブラー>>

コメント

冷酒は飲みすぎちゃうからヤバイよね~i-229
  1. 2016/07/07(木) 09:06:32 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
冷酒も美味しいですね〜i-179
  1. 2016/07/08(金) 15:46:18 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1458-14edfd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)