仮)初心者日記

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

E-M1を持ち歩く時、もっとお気軽なレンズが無いかな〜と思っていたら

普段使いにはちょうどいいレンズがありました

IMG_0319.jpg
IMG_0318.jpg

E-M10 MarkⅡのキットレンズになっていてヤフオクで安く出ていたのを手に入れました

IMG_0322_20160224155704433.jpg

12−40mm F2.8と比べるとかなり短いです。

IMG_0326.jpg

世界最薄電動式パンケーキズームレンズ

IMG_0330_20160224155720933.jpg

F値は3.5-5.6とやや暗いけど、大きさや価格を考えると充分でしょう。

35mm換算で撮影倍率0.46倍なのもなかなか良いのではないかと

IMG_0331_2016022415572186d.jpg

電源を入れるとこの状態まで銅鏡が伸びてしまいますが

当然オフにすれば戻ります

IMG_0332.jpg

電動ズームはここをまわしてズーミングします。

どこかに撮影に行きたいなあ
  1. 2016/02/24(水) 16:42:03|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FROMAGE と CHOCOLAT | ホーム | バナナチップス>>

コメント

カメラのレンズか~
最近は、全く興味がなくなってしまったi-229
  1. 2016/02/25(木) 09:55:57 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
まあ、もっちゃんは一揃え持ってるしねi-179
自分も本当は超広角が欲しいけど、なかなか買えませんi-241
  1. 2016/02/25(木) 18:23:23 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

>まあ、もっちゃんは一揃え持ってるしね
ゴルフ代に化けましたi-229
  1. 2016/02/26(金) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
えっ!? そうなの!?

でも大好きなゴルフの費用に変わったなら全然いいねi-179
  1. 2016/02/26(金) 12:44:30 |
  2. URL |
  3. こうひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1375-fd1b6dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)