仮)初心者日記

父子旅行4 上高地

宿を発ったら上高地へ

P8040367.jpg

P8040230.jpg

沢渡に駐車してバスで行きます

P8040234.jpg

大正池でバスを降りて

P8040235.jpg

河童橋まで歩きます

P8040237.jpg

焼岳と大正池をバックに

P8040239.jpg

いい天気です

P8040240.jpg

上高地が大好きな父

P8040243.jpg

だけど何十年ぶりかだそう

P8040246.jpg

ゆっくりだけどなんとか歩いて行きます

P8040252.jpg

まだ午前中なので気温も低めで気持ちいい

P8040253.jpg

楽しかな?

P8040254.jpg

カメラを向けると動きが止まる父

P8040259.jpg

P8040260.jpg

20年くらい前にプレゼントしたリュックを使ってくれてます

そういえば自分のは黒だったけど、最近見ないからもう捨ててしまったのか思い出せない

P8040265.jpg

自分で

P8040273.jpg

この辺りだとすれ違いのこんにちわ〜はあんまり無い感じ

P8040276.jpg

途中の分岐から梓川沿いコースへ

P8040279.jpg

カメラマンの団体さん

川の流れ?を撮っているみたいでした

P8040283.jpg

この辺り雄大な感じで好きだなあ

P8040281.jpg

休む?って聞くと再スタートが大変だからってノンストップ

P8040284.jpg

表情もまだ疲れてないかな

P8040287.jpg

穂高連峰

P8040291.jpg

まだまだ行ってないところばかりだ

P8040293.jpg

河童橋が見えて来ました

P8040295.jpg

もうすぐだよ〜

P8040298.jpg

そして写真を撮ろうとしたら

先にソフトクリームだって

P8040303.jpg

昨日も食べたけどね

P8040305.jpg

思ったより混雑していない

P8040307.jpg

というか空いてます

P8040313.jpg

遺灰はこの橋の上から撒いてくれって、何年か前に言っていたなあ

P8040316.jpg

父の一番大好きな場所だそう

自分にとっては何処なんだろう

P8040319.jpg

ケーブルの太さが気になるみたい

P8040321.jpg

渡って

P8040325.jpg

アイスコーヒーとアップルパイでお茶して・・・



望遠レンズあるか?って聞かれたのであるよ!って答えたら

P8040330.jpg

橋の上に行くから撮ってくれって

P8040332.jpg

色々

P8040331.jpg

撮ってみました

P8040336.jpg

気が済んだようで行っちゃいます

P8040338.jpg

おーい

P8040339.jpg

きれいだなあ

P8040341.jpg

さて、これからどうしよう・・・と思ってると

「お前お腹空いてないか・・・」

今しがた、ソフトクリームとアイスコーヒーとアップルパイを食べたばかりですが・・・

P8040342.jpg

「なんか食べんか?昼にするか?」

もうちょっとここに居たいのかな〜

P8040345.jpg

ということであっさり帰ってしまうのも勿体ないので

お昼食べます

P8040349.jpg

席を確保してから注文するシステムです

P8040353.jpg

窓から河童橋が見えます

P8040358.jpg

河童食堂不動の人気No.1 五千尺名物 山賊定食です

P8040359.jpg

ニンニクが効いて美味しかったです

P8040364.jpg

そしたら

P8040367.jpg

もう一回写真撮って

P8040370.jpg

本当に

P8040372.jpg

帰ります

P8040376.jpg

帰りはバスターミナルからだけど

P8040379.jpg

やっぱり、帰るの勿体ない気がするなあ

P8040380.jpg

これからまだ暑くなりそうな空

P8040384.jpg

本当、いい天気になって良かったな〜

P8040383.jpg

結構歩いたから疲れたかな?

P8040385.jpg

駐車場からこっちに移動して

P8040389.jpg

足湯でちょっと休憩です

P8040387.jpg

帰りは国道41号でノンビリ帰りました

いい思い出ができました

いつかまた一緒に来れるかな
  1. 2015/08/06(木) 11:26:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<収穫 | ホーム | 父子旅行3 白骨温泉 丸永旅館>>

コメント

去年、娘二人と嫁と大正池から河童橋まで歩いたi-190
そして、河童橋渡った左側の店で何か食ったi-179

いい思い出ができて良かったねi-179
  1. 2015/08/14(金) 09:00:01 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
バイクでも行って歩いたね〜i-179
その後高山で泊まったんだっけi-186
  1. 2015/08/14(金) 12:13:29 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1203-97444321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)