仮)初心者日記

OM-D E-M1

勢いで買ってしまった

P4013638.jpg

P3313575.jpg

とはいえ予てから目を付けてはいましたが

先月、E-M5がE-M5 MarkⅡと新しくなったのだけれど

実物を手にしてみたけれどしっくりこない・・・

グリップの大きさが随分違うのでした。

なので、手に馴染むE-M1に決めました

P4013645.jpg



昨年末からの肘に痛みがなかなか取れなくて・・・

5DⅡの重さが結構負担になり・・・

先日半日写真撮っていたらまた酷くなって

このままでは仕事に影響がでるのでは

これは、やはり軽いカメラが必要ではないだろうか・・・

と、いうことになりました

P3313603.jpg

初めてのフォーサーズ

P3313597.jpg

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm f2.8 PRO のキットにしました

P4013621.jpg

これまでの5DⅡ+24-105mmの重さは電池込みで890g+670g=1560g

今度のE-M1 + レンズで497g+382g=879g

約4割減である

防塵・防滴・耐低温性能も兼ね備え

山に持って行くのに持って来いなのである


持って行くのにふさわしいカメラではなかろうか・・・


P3313600.jpg

こんな小さなフラッシュも付属していた

P4013647.jpg

大事に使おう
  1. 2015/03/31(火) 17:44:52|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おまけレンズ | ホーム | 松重閘門(まつしげこうもん)>>

コメント

お~~~i-184
OM-Dカッコイイ~i-234
これでモンベルのジャッケット着たら岩合さんになれますねi-101
35mm換算で24‐80mm最短撮影距離が0.2mって凄い使いやすそ~うi-179
カメラもレンズもオリンパスのフラッグシップいい相棒になりそうですねi-185
  1. 2015/04/01(水) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. いし #-
  4. [ 編集 ]

いいな~
かっこいいな~
ほしいな~i-179
  1. 2015/04/02(木) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

>いしちゃん
E-M1の新型が出るまで待てませんでしたi-229
けど、スゴく軽くていいですi-179

>もっちゃん
もっちゃんも今度、肘壊したらいってくださいi-235
  1. 2015/04/02(木) 15:23:31 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1075-269cb811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)