仮)初心者日記

リース契約

昨年の5月にお店の器具のリースが終わったの再リースで継続して使っています。

60回のリースが終了して61回目が再リース料になって

全ての支払は完了したと思っていたのですが・・・

P2072634.jpg

P2072635.jpg

再リース2回目・・・とまた請求がきました

再リースなのでなんら不思議はないのだけど・・・そのままにしておくと

器具を使い続ける限り、3回目4回目と永遠に請求がきそうなのですが・・・

どういう仕組みか分からないけれど、通常といっていいのか、

これまでは61回目で完了してました。

う〜ん・・・と思って

契約の窓口になった代理店に連絡したら・・・

あっさり、あー分かりましたーって感じで、書類取りに伺います〜って

再請求が無しになる手続き方法があるみたいです。

その代理店とは最近取引がないから管理下になかったのかな・・・

でも、ちゃんと手続きしてくれるみたいだからよかったよかった








  1. 2015/02/06(金) 18:52:58|
  2. 仕事/店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<電球 | ホーム | アメリオール>>

コメント

以前は再リースは2回終了時に手続きすれば自分で間違いなく処分しますという書類にサインして終わりだったんだけど、今はきびしくなって2月分くらい払って買取りになると思いますよ。
オイラもPCのリース終了で再リース2回終わった時点で終われず頭にきて返還手続きして新しく買いましたよ。
リース会社によって対応はまちまちのようですがリース契約は考えものですよ。
  1. 2015/02/09(月) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さとちゃん
リース会社で差があるんですね。
同じリース会社で以前との対応が違ったりすると
あれっ!?って感じます(^^;;
本当に、自分みたいに小さいところではリースのメリットってあるのかなぁって思います。
  1. 2015/02/09(月) 12:12:18 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

何でもかんでも請求通りに払ってると損しちゃうねi-183

リーマンには分からん苦労だな~i-229
  1. 2015/02/11(水) 09:29:32 |
  2. URL |
  3. MOTSU #-
  4. [ 編集 ]

リース契約ってよくわかんないですねi-190
自分も前にコピー機のリース
再リースで何年も払い続けてたけど
あれも手続きしたら払わずに済んだんですかね?i-190
  1. 2015/02/11(水) 09:53:43 |
  2. URL |
  3. いし #-
  4. [ 編集 ]

>もっちゃん
よくしてくれる代理店だと助かりますi-179

>いしちゃん
なのかな〜?
さとちゃんがいうように景気の動向もあるかもしれないし
基本的なリースの事とか仕組みを理解してないです〜i-229
  1. 2015/02/11(水) 10:41:40 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuhina2011.blog27.fc2.com/tb.php/1027-bcd1de5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)