仮)初心者日記

大晦日

あっという間に大晦日です。


ちょっと前に帰った時のことですが、

これは実家の庭先のみかんの木。

R0018672.jpg

今年は豊作です。

R0018673.jpg

夜は白菜と豚バラの鍋。

R0018679.jpg

塩コショウだけで味付けです。

R0018680.jpg



さて、今年も一年本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願します^^
  1. 2011/12/31(土) 14:52:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

対峙

今日はスバルのシャンプーをしようと思い、
スバルは久しぶりの出勤。

朝いちでこの間のネコが来てスバルとご対面。

IMG_4902.jpg

スバルの視線の先は?

IMG_4903.jpg

ネコのほうはかなりスバルを警戒しているが

スバルはネコには全く興味なしの様子。

IMG_4906.jpg

店内ではスバルなケージに入ったまま出てこない・・・

IMG_4910.jpg

ネコはこの表情

IMG_4911.jpg

スバルがおとなしいからケンカにはならなさそう^^

IMG_4913.jpg

ネコのほうが気ままで店に入ったり、どこか遊びに行ってしまったり。

しばらくして帰ってくると・・・

この威嚇?の表情・・・。

IMG_4914.jpg

スバルはやっぱり出てきません・・・

IMG_4915.jpg

仲良く遊んでくれるといいな~~~♪
  1. 2011/12/18(日) 19:36:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ネコ

昨日の昼下がりのこと・・・

店の前にネコがいて、『おいで!』というと
ためらいも無く店の中に入って来た。

IMG_4799.jpg

赤ちゃんじゃないけれど大人でもない年頃?

IMG_4801.jpg

店内をウロウロ・・・

IMG_4802.jpg

とても人懐っこい^^

IMG_4811.jpg

ソファー周りも丹念に調査してます・・・

IMG_4814.jpg

試しにスバルのおやつをあげてみました。

喜んで食べてました。

IMG_4815.jpg

店内が居心地がいいのか
なかなかお店から出て行かない様子

IMG_4817.jpg

なんていう名なんだろう

IMG_4819.jpg

また遊びにおいで♪
  1. 2011/12/15(木) 15:12:07|
  2. 仕事/店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チワワ

昨日、さとちゃんが遊びにきてくれました

IMG_4786.jpg

ジャムくん
IMG_4772.jpg

チョコくん
IMG_4770.jpg

クッキーくん
IMG_4764.jpg

みんな、ちっちゃくて可愛いです
IMG_4741.jpg

すばるは大きいのにビビってしまい
IMG_4754.jpg

さとちゃんのお孫さんから離れません
IMG_4760.jpg

少年いわく『すばるイジメ隊』のジャム隊長とチョコ隊員
IMG_4762.jpg

スバルは最後までずっと固まっていました。



《おまけ》さとちゃんからのメール・・・『すっかり冬らしくなったから、今日から毛糸の冬服です。めっちゃかわいいです』

2011-12-07 18.05

本当に冬らしい柄で暖かそう^^
  1. 2011/12/07(水) 18:40:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

鳩吹山~寂光院

実家に帰ったので久しぶりに山歩きをしてみた。

いしちゃんのブログで寂光院の紅葉がキレイだったので

やはりそちらまで足をのばしてみた。


鳩吹山山頂付近から・・・御嶽山かな

IMG_4644.jpg



恵那山かな

IMG_4646.jpg

こういうのは紅葉っていわないのかな?

IMG_4654.jpg

継鹿尾山三角点

IMG_4669.jpg

継鹿尾山山頂から犬山市内の展望

IMG_4665.jpg

寂光院も見えます。

IMG_4663.jpg

寂光院に到着

IMG_4672.jpg

紅葉もやや後半かな

少し枯れ始めていました。

IMG_4679.jpg

本堂

IMG_4693.jpg

IMG_4695.jpg

でもやっぱり、きれいな紅葉でした

IMG_4697.jpg

この紅葉が涸沢で見れたらよかったのに。

IMG_4698.jpg

IMG_4708.jpg

平日なのにたくさんの人。

IMG_4732.jpg

IMG_4733.jpg

寂光院から犬山駅までもうひと歩きです。

IMG_4736.jpg

IMG_4739.jpg

犬山駅前のコンビ二でビールとポテトを買って

ホームのベンチに座ってでのんびり飲みました。

やっぱり歩いた後のビールは最高にうまいな~~~^^





  1. 2011/12/06(火) 19:40:26|
  2. 鳩吹山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

土鍋

先日のやきものいちで注文していた土鍋が

水曜日に届いたのだけれど、開けてビックリ注文と違う柄の土鍋であった・・・。

木曜の朝に電話をすると、すぐ送り直します!ってことで、

今日の午後に第2便が到着した。

IMG_4630.jpg

今度はちゃんと注文したのが届いたかな・・・

IMG_4631.jpg

箱を開けて・・・



そうそうこの柄でした^^

IMG_4632.jpg

よかったよかった♪

IMG_4634.jpg

・・・と、他にも何か包みが入っていました。


陶板と

IMG_4636.jpg

器がふたつ。

IMG_4638.jpg


陶板も器もシンプルでいいです。

お店に電話してみたところ

お詫び・・・ということでした。


送料やら何やらで、利益無いと思うし、申し訳ない気もするし

逆に、ありがとうございましたってお礼の電話になっちゃいました^^











  1. 2011/12/02(金) 18:33:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8