仮)初心者日記

やきものいち

ドームでやきものワールドが開催されていました。

めずらしく月曜までのイベントで、その招待チケットを頂いていたので行ってみた。

と、途中堤防道路が工事で通れなくて、早本の前を通過。

まだ午前中なので当然、閉まっていた。

R0018634.jpg

後で買い物もするのでイオンに車を駐車して。

R0018636.jpg

あれ、いしちゃん風に撮るつもりが・・・ピンぼけ(汗)

R0018639.jpg

グラウンド内いっぱいにブースがでています。

全部まわれるのか・・・。

R0018655.jpg

平日なのにすごい人出です。

R0018644.jpg

予てから所望している銅製のおろし金ですが・・・

6000円以上もするので、今回も見送ります・・・><

一生ものなので、どうせ買うなら早く買えばいいんですけどね^^

R0018645.jpg

やはりピンぼけですが
こんなグランプリもやっていて。

グランプリのどんぶりはカッコいいです。

R0018646.jpg

食べ物ブースには、焼きそば、海鮮丼、キムチ、点心、鶏などいろいろ出ていました。

ひとりでベンチで食べるのは、ちょっとさみしすぎるので見るだけに。

R0018647.jpg

蕎麦ちょこコーナーの奥ではそば打ち体験もやっていました。

R0018649.jpg

人間国宝 三代山田常山の作品(よく知らない・・・というか初めて知った)

R0018651.jpg

う~ん、こんな小皿、みんなほしいな~♪

R0018652.jpg

せっかく来たので

土鍋をひとつ買って帰りました。

R0018653.jpg

欲しいサイズがちょうど売り切れていたけど

本店にひとつあるということで直送してもらうことに^^

送料も無料にしてくれました^^




こうなると・・・はやく鍋がしたいな~♪
  1. 2011/11/29(火) 18:48:40|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

彦根城

彦根城に行って来た。

R0018472.jpg

何の下調べも無かったけれど

R0018475.jpg

ちょうどひこにゃんが登場する時間だったので・・・

R0018479.jpg

こんな部屋で待っていると・・・

R0018480.jpg

ひこにゃん登場

R0018483.jpg

一斉にカメラ撮影の的になるひこにゃん

R0018488.jpg

動作がゆっくりでかなりユルい・・・

ひとつひとつの仕草がかなり計算されているようで

R0018490.jpg

こんなグッズを使ったりして

かなり癒された。

R0018491.jpg

それから天守閣へ向かいます。

R0018499.jpg

曇り空でいまいち

R0018500.jpg

R0018501.jpg

大きくはありませんが

彦根城は姫路城、犬山城、松本城と共に国宝四城のひとつだそうです。

R0018503.jpg

紅葉だったらきれいだろうな~

R0018504.jpg


R0018507.jpg

右の入口から入っていきます

R0018511.jpg

そのあと玄宮園を見学

R0018521.jpg

贅沢な庭だな~

R0018527.jpg

再び外に出るとお堀をまわる屋形船・・・ちょっと寒そう

R0018539.jpg

桜も咲いていて

R0018543.jpg

二季咲桜

R0018544.jpg

そのあと城を離れて

食べ歩きなどしようかと来てみましたが

平日のせいか閉まってるお店ばかりでした

R0018552.jpg

しばらく車を走らせ近江八幡へ

バウムクーヘンの有名なクラブハリエへ

R0018559.jpg

コーヒーとバウムクーヘン(半分娘に)

R0018561.jpg

娘はモンブラン

R0018564.jpg

こちらはビールが欲しくなる

R0018574.jpg

帰りにお土産のバウムクーヘンも買いました。

R0018579.jpg

店をでたらもう真っ暗でした。

その後、竜王のアウトレットに寄って(写真無し)

帰りました。


日が暮れるのがあっという間だな~。
  1. 2011/11/08(火) 17:02:51|
  2. 遺跡/建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3