仮)初心者日記

焼岳 2011.9.19

yake068.jpg


焼岳 アップしました

初心者山日記



  1. 2011/09/27(火) 23:08:48|
  2. 百名山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コンプレッションバッグ

秋からのシーズンのテント泊の時につかう#3のシュラフなんだけど

ULじゃないからちょっと大きい。

気になっていたけれど買いなおす余裕もないので思案していたのだけれど・・・

R0017363.jpg

を見つけたので、買ってみた。

R0017364.jpg

寝袋に限らずいろいろ圧縮できるようだ。

R0017365.jpg

プライスもお値打ちな感じ。




で、シュラフもそのまま入れてみてた・・・


R0017368.jpg


こちらビフォア。

R0017366.jpg


コンプレッションバッグに入れただけ・・・圧縮前

R0017371.jpg



圧縮後・・・・・・縦方向には小さくなったけど・・・


R0017369.jpg

ビフォア・・・
R0017367.jpg


アフター・・・やはり若干太くなった。


R0017370.jpg



・・・が、しかし、確実に体積は小さくなって

結構満足なのである。




早くテント泊したい・・・。



  1. 2011/09/15(木) 19:18:54|
  2. 山装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

BE-PAL 10月号

来週、来月はテント泊なんだけどね・・・。

R0017362.jpg
  1. 2011/09/10(土) 15:49:33|
  2. Books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

チョークバッグですが

先日さとちゃんと好日に行った時に買ったもの。

Black Diamond のチョークバッグ。

本来の使い方でなくショルダーハーネスに取り付けて
カメラポーチにするつもり。

R0017356.jpg

フタが無い方が使いやすそうなのです。

R0017360.jpg

こういうものでもはやく山に行って試したくなります。



  1. 2011/09/09(金) 19:12:46|
  2. 山装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好日山荘

休みでしたので午後からさとちゃんと待ち合わせて栄の好日へ行ってきました。

DVC00024.jpg

左 いしちゃんと同じ スカルパ  クリスタロGTX
右 店員さんおすすめ スカルパ  シャルモGTX

さんざん履き倒して・・・サイズを確認して・・・今日は買いません。(ネットで購入はしません)



けど、さとちゃんはきっちりお買い上げです。

DVC00023.jpg


テント、マット、ザック、ブーツを手に入れたさとちゃん、10月の涸沢まで待てるか・・・。
  1. 2011/09/06(火) 12:17:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15