仮)初心者日記

萬珍軒

昨日、長女がカット&カラーをしに来て

その後病院へお見舞いに行って

それから夕食を食べに以前から気になっていたラーメン屋さんに行ってみた。

R0017222.jpg

地下鉄中村区役所から西へ200mくらい

駐車場も満車でした

R0017223.jpg

今日、お客さんに話したら偶然にも萬珍軒の先代とはお友達だったそうで

いろいろお話してくださいましたが

元は屋台ラーメンだったそうです。

R0017226.jpg

この、たまごとじというのが名物らしく

R0017228.jpg

当然これを注文しました

R0017230.jpg

麺は極細麺。

あっさりだけど味もしっかりして
スープまで
おいしかったな~
また食べたいな^^

R0017231.jpg

餃子と

R0017232.jpg

チャーハン(食べかけで済みません)も食べました。

R0017234.jpg

麻婆なす飯というのも評判のようなので次回はそれを食べてみよう!




  1. 2011/08/25(木) 14:43:54|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

御嶽山 2011.8.8

ontake063.jpg

御嶽山 アップしました

リンク  http://www42.tok2.com/home/subaru0422/mountain%20index.html





  1. 2011/08/23(火) 11:48:26|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

早本

今日、子供の病院にいったので、その帰りに近くだったので久しぶりに早本に行ってきた。

R0017207.jpg

なんとなく・・・

なんとなく・・・

いつもの味と違う・・・



R0017212.jpg

元妻と行ったのだけど、ちょっともらってみたら・・・

お、美味しい・・・

いつもの美味しさ^^


R0017209.jpg


なんとなく自分は不完全燃焼な感じでしたが

元妻は『つい飲んでしまう』と言いつつ

つゆ? 汁?までほぼ完食して満足気だったのでよかったかな。


ま、そういいながら自分も完食ですが。

R0017213.jpg
  1. 2011/08/22(月) 22:30:32|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PEAKS 9月号

さっき本屋に行ってみたら・・・

8/15にでたばかりのPEAKS9月号があって『槍ヶ岳』特集。

今更感は否めないのだけど

大キレットとか他のアプローチがガイドされていたので買ってみました。

R0017204.jpg

飛騨泣き、長谷川ピークの気になる部分も大きく写ってます。

なんとか行けそうな感じじゃないですか?

ますます行きたくなっちゃいました。

R0017205.jpg
  1. 2011/08/21(日) 16:42:59|
  2. Books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

槍ヶ岳 2011.8.15~17

R0016655A.jpg


槍ヶ岳 アップしました。

リンク http://www42.tok2.com/home/subaru0422/mountain%20index.html




  1. 2011/08/20(土) 21:23:56|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さとちゃん

3連休もおわり今日は仕事でした。

昼頃に見慣れた車が店の前に・・・

R0017168.jpg

よく見るとさとちゃんでした。

R0017169.jpg

今日はお孫さんのお守りだそうです。

R0017170.jpg

槍ヶ岳山荘で買った槍Tシャツ!!

R0017171.jpg

『槍ヶ岳 登山証明書』を頂きました。

R0017172.jpg

ジャム君とクッキー君も遊びに来ました。

R0017183.jpg

相変わらずベロ出しのジャム君

R0017184.jpg

クッキー君も小さいな~

R0017193.jpg


犬らしくない座り方^^

ちょっとだけ、おっさんみたいです

R0017195.jpg

可愛いなあ♪

R0017196.jpg

時間が空いていたのでお隣の中華そば屋さんで

R0017198.jpg

冷やし中華を食べました。

R0017201.jpg

さとちゃん、今日はゆっくり過ごせたかな~♪

槍のレポも早くUPしたいな~お楽しみに~^^




  1. 2011/08/18(木) 23:58:02|
  2. 仲間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6