仮)初心者日記

PEAKS 7月号

今月号は「北アルプス山小屋大全」である!

ページ倍増!お値段据え置きの、お買い得号なのである。
R0015497.jpg

こんな写真から始まり・・・
R0015499.jpg

北アルプスの山小屋全95軒を詳細に完全網羅する・・・
R0015501.jpg

果たして、この値段でいいのか!?

という内容なのである。

本屋さんには、もう一冊しか残っていなかったのである!

R0015500.jpg

ああ、

見ていると、どこも行ってみたくなる所ばかり。




  1. 2011/06/29(水) 19:20:48|
  2. Books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DVD

先日アマゾンで注文したDVDが届いた。

R0015477.jpg

かねてからのあこがれの

上高地~槍ヶ岳~大キレット~北岳~奥穂~前穂~上高地

の山岳ガイドビデオである。

R0015478.jpg

全行程5日間、本編60分+特典映像15分でしっかり

勉強するのである!

R0015479.jpg

中身にはこんな地図も付いていてうれしさ倍増なのである。

R0015483.jpg

しかし、ビデオ見て怖じけ付いてしまうかも知らないな~。
続きを読む
  1. 2011/06/28(火) 20:22:32|
  2. Books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Littlest Mountains

休み開けの今日、仕事場のpostにどこかのブログでみたことのある封筒が・・・。

差出人はやはり、さとちゃんでした。

IMG_3241.jpg

ぼ、僕にも送ってくれたんですね~感激~!!

さとちゃんありがと~!!
  1. 2011/06/22(水) 17:20:37|
  2. 仲間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すばる君 おやつ編

すばる君、おりこうにおやつをもらいます。

[広告] VPS
  1. 2011/06/22(水) 13:07:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

宅配

仕事していて・・・誰かがやって来た!と思ったら

石ちゃんでした^^

「宅配便です~!」って

手に持った箱から

昨日、いしちゃんのブログで見たばかりの

one FAMILY のキャップが見えて・・・

石ちゃんは近くに寄ったから・・・と言ってましたが

三好はそんなに近くないから、やっぱりわざわざ持って来てくれたんですね。

IMG_3223.jpg

キャップとTシャツをお願いしておりましたが。

石ちゃん達が群馬ツーの時だから、もうあれから2ヶ月なんだけど

あっという間に経っちゃったな~。

IMG_3218.jpg

バッジとかステッカーもおまけに付いていて

なかなかカッコいい

IMG_3222.jpg


しずかちゃん、参加させてくれて、本当にありがとう~!!


いしちゃん、くどい様ですが、わざわざ持って来てくれて、本当にありがとう!!





  1. 2011/06/15(水) 16:32:15|
  2. 仲間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ふろく

毎号購入している『BE-PAL』が創刊30周年を迎えた。

おめでとうございます。

中学生2年か3年か忘れたけど創刊号から購読し始めたのを憶えている。

青いカラー軍手が付録で付いて来たように記憶していたけれど

今月号の中では赤い軍手であった。

30年も経つと記憶もいい加減になってしまうのである。

DSC00130.jpg


そして30年記念号の付録は・・・

CHUMS X BE-PALオリジナル・マルチツール『Mini Field Worker』である!

DSC00132.jpg

箱から出してみる・・・思ったより重みがあり全然安っぽくない。

デザインもなかなか良いのである。

DSC00133.jpg

しっくりと手に馴染む^^

DSC00134.jpg

プライヤー以外のツールを出してみる。

DSC00137.jpg

1.ミニプライヤー 2.ランヤードリング 3.マイナスドライバー(M) 4.プラスドライバー 
5.ボトルオーブナー 6.カンパンチャー 7.マイナスドライバー(S)8.ヤスリ

・・・とか書いてある。

DSC00138.jpg

そして付録はもうひとつある。ロープワークマスター講座である。

DSC00135.jpg

通常は530~580円だけど今回は730円。

しかしこの付録なら大満足なのである。

それどころか、もう一冊買おうかとも考えてしまうのである。



  1. 2011/06/10(金) 19:16:39|
  2. Books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

空気清浄機

お客さんが、使っていないから・・・と空気清浄機を持って来てくれました。

IMG_3199.jpg

ナゼ、空気清浄機なのかというと

スバルのアレルギーの原因が

IMG_3206.jpg

食べ物じゃなくて空気中のカビとかハウスダスト(ダニ)にあったからで

IMG_3207.jpg

動物病院でもこんなに色々反応する子はめずらしいと・・・。

IMG_3200.jpg

空気清浄機くん、しっかり働いてくださいね!!


  1. 2011/06/08(水) 18:06:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9